2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
和お~!なクリスマス♪ part1
2013/12/25(Wed)
クリスマスは毎年自宅で迎えていますが、
今年のイブは「クリスマスなだけにどう?」と
夕方から栗で有名な小布施へ…。
クリスマスだから栗の里で済ますって、
いかにも、パパpresentsらしいサプライズです(笑)

そして、念願だった「鈴花」さんでお食事をしました。
http://www.obuse-suzuhana.com/



さいたまスーパーアリーナや九州新幹線、最近では
九州のクルーズトレインななつ星のデザインも
手がけられたという工業デザイナー水戸岡鋭治さんの
設計でとても品のある美しい建物でした。
現代的な和の雰囲気の個室、素敵な器に旬の
食材豊かな繊細なお料理の数々…。















お出汁の優しい味、盛りつけ方や彩りも勉強になります。
子ども達も慣れない異空間にキョロキョロ興味深々!!
私はドキドキ冷汗ものでしたが…(^^;;



スタッフの皆さんとても感じの良い方々ばかりで、
「小さなお子様にも和に親しみを持ってもらえたら…。
楽しんでいただきたいので大丈夫ですよ。」と
おっしゃっていただいて恐縮してしまいました。
更に、もし眠くなったらどうぞと子ども用の
お布団まで用意して頂き細やかなお心遣いが
有難かったです。
とかく、子連れだと外食も遠慮しがちになって
しまいますが、こちらは家族連れにも安心。
しかも、非日常の贅沢な気分にさせてもらえる
オススメの料亭です。
全てが美味しい和会席で楽しいクリスマスイブを
過ごすことができました。

その後はゲストハウス小布施で宿泊。
http://www.ala-obuse.net/gesthouse/

近いと泊まりたくてもなかなか実現できずにいましたが、
たまには良いものですね。
アットホームでご丁寧なおもてなしが心地良く
思い出に残る素敵な家族時間になりました。





私たちはこちらのリーズナブルなツインルームに宿泊。



スイートルームがある土蔵も見学させてもらい…。



B&Bのプチホテル♪朝食も充実!
小布施で作られているチェリーキスのジャムが
とても印象的で美味しかったです。



さて、今日は久々の家族団欒日和♪
楽しみにしているサンタさんからのプレゼントに
たどり着くまでまだまだ道は長いのだ(笑)

つづく…。
この記事のURL | 家族・友 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |