2017/10 ≪  2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/12
和お〜!なクリスマス♪ part 2
2013/12/25(Wed)
さてさて…。


イブの夜を過ごした小布施を後に向かった先は、上田市。

パパの束の間の休日…。

「クリスマスに熱いパパの好きなようにさせてあげよう!」

というのを良い理由に、計画は全てお任せして、
次は何かな~と楽しむ私(笑)

と言っても、行動は全てその時の思いつき!

連れて行かれるがままにドライブを満喫しました。

着いた先は、こちら!





おもちゃ製作所 銀河工房
http://www.rakuten.ne.jp/gold/good-toy/gallery.html


中の写真を撮影できなかったので公式ホームページをご覧下さい。

とにかく楽しくてワクワクする作品が沢山!
そこで、なぜかおもちゃで遊ぶ私達家族の撮影会に(笑)

店長さんがカメラでパシャパシャ♪
その内、ホームページに掲載されちゃうとか…(^^;;
恥ずかしい~。

大人も楽しめるものばかりで夢中に遊んでしまいました。



銀河工房で遊んだ後は、通りがかりに発見した
夫婦道祖神様に家族円満を祈願♪






そして、腹ペコ家族はお昼ごはんへ…。

行き先は?

上田で有名なお蕎麦屋さんの「刀屋」さん。
http://www.ueda-cb.gr.jp/sobamap/katanaya.html

上田と言えば、真田氏ゆかりの地。
右を向いても左を向いても六文銭の幟旗。

ここでは味噌味の真田蕎麦が人気のようです。

でも、私はくるみ蕎麦を注文(笑)



普通盛りでも大盛り並み!!
太麺でコシが強く、甘いクルミのおつゆが蕎麦の風味を
引き立てるとても美味しいお蕎麦でした。
子ども達もいつになくもっともっとのコール!
ついに、追加注文もしてしまいました。
蕎麦好きファミリーです。

そんな、和お~!なクリスマス♪を過ごし
帰路に着きましたが、
家でもまだまだ楽しみは続いたのでした…。
この記事のURL | 家族・友 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |