2017/08 ≪  2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本年もよろしくお願い申し上げます。
2014/01/01(Wed)
新年明けましておめでとうございます。

昨年は、素晴らしい仲間との出逢いもあり
新たなことに一歩踏み出せた年でした。
今年は、ひとつひとつ着実に育む年にしたいと思います。



普段からやっていれば良いものの(^^;;
なかなか手が届かないようなあんなところや
こんなところも拭き拭きスイスイと…。
大掃除やお正月の準備が捗った年末でした。
心の煤払いとハート磨きもできたようで
今年は気持ち良く新年を迎えることができました。

大晦日は親族と共にゆっくりと♪
お互いに新年の抱負を語り、おせち料理を囲みながら…。
子ども達もすぐに寝てしまうかな…と思いきや、
眠い目をこすりながら「ボクも神社行きたいな~!」と。
今年は家族揃って二年詣りへ行くことが叶いました。



キンキンにほっぺた凍みる底冷えの中、
歳神様に手を合わせて健康と平穏無事を祈願。

小さい頃から見守ってもらっていた神社に
こうして主人と子ども達と御詣りさせてもらうのは
何だかとても不思議な感じがします。


そして、今朝は高野家の元旦恒例となった若水の初汲みへ!



お父ちゃんは元旦からお仕事なので、
母子3人で山の湧き水を頂戴してきました。



我が家の飲み水、料理に使う水はいつもここの
湧き水を汲んでいますが、年の初めに山の清らかな水で
スタートできるのはまた格別な気がします。



これで淹れるお茶や炊いたご飯がまた美味しいのです。



水を汲んだら御礼のお賽銭を入れてご挨拶。
「いつもおいしいおみずありがとうございます!」

深々と…(笑)



その後は、氏神様に御詣りを…。
二人共参道の階段を一生懸命に一歩一歩!



ちょこんと正座して真剣な面持ちで…。



心を込めてお詣りさせて頂きました。



私は今年、年女&本厄年!
自他共に認めるおっちょこちょいの間抜けなもので…。
「何事も慎重に丁寧に!」を合言葉にして
馬のようにしなやかに駆け巡ります。

本年も家族共々よろしくお願い申し上げます。

皆さまの健康と平和を心からお祈りしております。




追伸

年賀状は、毎晩子ども達が眠った後に手書きで
書いていますがなかなか進みません(^^;;
遅くなってすみません。
早々に年賀状を下さった皆さまありがとうございます。


おまけ♪
こうちゃんが初めて作った雪だるまです。

スポンサーサイト
この記事のURL | 家族・友 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
