2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
2才になりました♪
2014/01/09(Thu)
今日、二男・しゅんちゃんが2才になりました。

妊娠中は安産祈願をしてもらったり御守りを沢山頂き、
家族や友人達から激励してもらったあの日から2年…。
本当に早いものです。ありがとうございます。

冬でも履かせた靴下をすぐに脱いで裸足で駆け回る姿、
好き嫌いなく何でもモリモリ食べる美味しい~の顔、
時々ケンカもするけれど、お兄ちゃんのことが大好きで
やることなすこと真似っこばかり!
そのニコニコ仲良く遊ぶ姿や元気なわんぱく振りは
頼もしくもあります。
名前に込めた想いのように、強く逞しく前に進み、
思いやりのある優しい人になってもらいたいです。

二男をお腹に授かったとき、ちょうど日本が大変な時に直面したばかりでした。
これからの子ども達の未来を案じることばかり。
しっかり生きていかなくては…と今までにない
強い決意を抱いた時でもありました。

そして、2年前の今日はちょうど成人の日でした。
しゅんちゃんが二十歳になったとき、
どんな世界を見て何を感じているのでしょう?



今日はお昼寝中の寝顔を見ながら手紙を書きました。
二十歳になったときに読んでもらえたら嬉しいです。
想いが届きますように…。


2才のお誕生日おめでとう♪


お母さんより





写真は、今シーズン初めてのスキー場にて。
この記事のURL | 子ども | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |