2017/06 ≪  2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/08
スノーメイドのソリアイス?
2014/01/12(Sun)
今日も青空!ソリ遊び日和♪



子ども達のリクエストでおやつはアイス!
せっかくなので遊んでいる間に作っちゃおう!

と、いうことでこちらにご注目↓



ソリに縛り付けてあるのはアイスの材料を入れた瓶!



この瓶の中には…?(1瓶分)

卵黄・・・2個
砂糖・・・大さじ2
生クリーム・・・1cup
豆乳・・・1cup

が入っています。

家でこれをよく混ぜてフタをし、雪原へGO!したのです。

着いたらすぐに、ビニール袋の中に瓶を入れて、
その周りに雪を詰めて、それから塩一握りも!
塩を入れることで冷却効果が上がります。
これをシャカシャカと上下にシェイクシェイク♪♪
これだけでも汗かいて暑くなります(笑)



これをソリに縛り付けて…。



あとはひたすら滑って転がすだけ~。

1時間程遊んでいる間にこ~んな感じに!



子ども達も雪遊びの後に大喜びで食べていました。

砂糖の代わりにジャムを入れたりチョコを入れたり
お好みのスノーメイドのアイスクリームが楽しめますよ!
この記事のURL | 食・農 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |