2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
庭の春はエネルギッシュ♪
2014/04/24(Thu)
庭に毎年顔を見せてくれる花々達…。

花の名前を知らない子ども達は、
「あっ、春めっけた!ここにも春~!」と
言いながら庭を飛び回っています。



みんな小さくて可憐な花だけど、
ありのままの自然の姿がとっても美しい。


毎年毎年、同じ場所からこんにちは~。

肥料をあげているわけでもないのに
力強く自分の力で生きている。

エネルギッシュ~♪

すごいぞ!逞しいぞ!
私も山野草のように地に足つけて根強くなろう。


もうすぐ、一人静もこんにちはって出てきそう(笑)




ヒメリュウキンカ
花言葉 「あなたに会える幸せ」「会える喜び」




キクザキイチゲ
花言葉:「静かな瞳」




ヤマザクラ
花言葉:「優れた美人」




シバザクラ
花言葉:「臆病な心」「忍耐」




カタクリ
花言葉:「初恋」「寂しさに耐える」




自生する山野草の花言葉を調べると、
愛着が何倍にも膨らんじゃう(笑)

華やかに鮮やかに目立つ花も好きだけど、
人知れずひっそりと咲く野の花や雑草に
魅了されている今日この頃です\(//∇//)\






この記事のURL | 環境・自然 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |