2017/10 ≪  2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/12
農家のお母さんの青空料理教室♪
2014/06/17(Tue)
野菜の美味しい食べ方は畑で聞いちゃう!
作り手である農家のお母さんやおばあちゃん達は私の先生です。

ご自身では言わないし、気づいていないかもしれないけれど、
農家の方こそ真の食のスペシャリストだと私は勝手に思うのです。

農家の方ってものづくりのプロフェッショナルですね~☆

昨日はお隣りのズッキーニ畑のお母さんから
日頃どうやって食べているか教えてもらいました。

自然とそこは青空料理教室♪
さすが、次から次へとアイデアレシピが出てくる出てくる!
なるほど~。メモメモ_φ(・_・…(笑)

そして、それを参考に作った昨晩のメインはこちら!



ズッキーニの肉詰めチーズ焼き。
やりそうで思いつかなかった料理…。

お肉がなかったのでオリジナルでサバ缶と
香味野菜を混ぜて味噌味にしてみました。

ズッキーニそのものの甘さと旨味がギュッと詰まった夏らしい一皿が完成。

我が家のお気に入りメニューに仲間入りです(*^^*)







この記事のURL | 食・農 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |