2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
健康に元気に年を重ねよう!
2014/07/09(Wed)
「信越自然郷 健康フォーラム in いいやま」が開かれました。
健康長寿日本一の長野県とはいえ、飯山市は何と県内下位!





講師の先生方は「こんなにも恵まれた自然環境に暮らしているのに…。」
と不思議がっていました。
その原因は何でしょう?何だと思いますか?

考えられることは大きく2つのようです。
☆ 砂糖、塩、油の質や量、使い方
☆ 車社会で歩かなくなったこと、運動不足

これらを真剣に見直すこと、食も運動も本質と適度の加減を
きちんと知ることが大切だとご指摘がありました。
地産地消や森林の中を歩くことは健康には最適!
それが叶う地域なら生かさなければもったいないというお話も…。
この他にも納得できることばかり!
拝聴できて本当に良かったです。

私も今から健康で元気なおばあちゃんになるための準備を始めます。
その成果は20~30年後に現れるとのこと…。
どうなるかな~?



さぁ、未来に向かって歩こう*\(^o^)/*




この記事のURL | 健康・美容 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
