2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
豆乳ヨーグルト始めました♪
2015/01/30(Fri)




最近、私の周りでも「快調!快腸!」と
明るい話題の豆乳ヨーグルトを始めました。


既に密かに豆乳ヨーグルトを食べているという
友人らはみんな元気でお肌ツヤツヤツルリンコ


心身共にハツラツと美しい~!


「きっときっと豆乳ヨーグルト効果よね~。」

と、勝手に思い込んでいる私…。


し・か・も


(お食事中の方はごめんなさいね

お通じが驚くほど良く、見たこともない程だとか…。


私は先日、友人のはるちゃんお手製の豆乳ヨーグルトを
初めて頂いてその美味しさにハマってしまいました。


ちょっとシュワシュワする舌触りもまた美味しい。


調べてみると作り方は色々とあるようですが、
私が教えてもらったのはのやり方です。


1、お米の一番研ぎ汁をビンに入れて、エサとなる塩と砂糖(黒糖かキビ糖を使ってます。)を少量加えて蓋をし4~5日かけて発酵させて乳酸菌液を作る。ちょっとすっぱい液になる。

2、別のビンにその種液を1:無調整豆乳9の割合で混ぜて蓋をし30℃程度の保温できるものに入れるかストーブの近くに置いておくだけで数時間後に完成!出来たら冷蔵庫へ。

…というスグレモノ。



うまくいけば少量の豆乳ヨーグルトに無調整豆乳を
継ぎ足し継ぎ足しすれば毎日豆乳ヨーグルトができます。


昨日は自家製大豆で作った搾りたて豆乳を混ぜました。


ジャムやハチミツ、きな粉や黒蜜とも相性GOOD!


分量は適当ですが、今のところ何とかできてます。


生きて腸に届いているのがわかるわかるわかるよ~!


普段も快腸な私も更に快腸、快腸です



デトックスして、腸を元気にしてこれから
どう変化していくのか楽しみ楽しみ~


この記事のURL | レシピ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |