2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
トレイルランナー集結!
2008/10/04(Sat)
今日はとあるパーティに参加してきましたよ

Madarao Forest Trails 50km 斑尾高原トレイルランニングレース2008

明日この大会が斑尾高原で行われるんです
その名の通り、斑尾高原の森の中を駆け抜けるトレイルランニングレース
これは昨年始まった大会で今年で2回目
トレイルランナー石川弘樹さんの全面プロデュースによる大会です
石川さんは国内のトレイルランニング界の第一人者
全国にファンも多くいらっしゃるそうですよ!
石川さんにお会いしたくて大会に出場する選手も数多いとか…
凄いカリスマランナーですね

今日は、石川さんによるトレイルランニングクリニックとコースガイダンス等があり
そして、参加者全員参加のウェルカムパーティが開かれました

081004madarao trailrun1   081004madarao trailrun2

なんと、今年は昨年よりも150人増えて選手は約600人強
総勢700人を超える大パーティとなりました
ステージもギターや和太鼓で大盛り上がりとなり
選手の皆さんも明日に備えて更にパワーアップした感じ

また、この大会はただ森の中を走るだけでなく
自然との共存を考え環境への配慮に重点を置くこともコンセプトになっています
同時開催で「生命の森づくり」の植樹活動も行っているんですよ
昨日は約20人、今日は約100人が植樹活動に参加したそうです


さて、明日は50kmコースの一般クラスは朝6:30スタート
15kmコースのビギナークラスは7:30スタートです
私も今日に引き続きMCとして選手の皆さんを応援します

ということで、私の集合時間は5:00ちょい過ぎ…
今夜は早く寝まーす
おやすみなしゃい

この記事のURL | イベント・地域交流 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- がんばれ -
明日は、天気ももちそうですね。
曇りの予報v-277

がんばれ、トレイルランナー!
がんばれ、トレイルレポーター!
2008/10/04 23:18  | URL | ヤマ #3H0AF9Zo[ 編集] ▲ top
- >ヤマさんへ -
50kmという道のり…
考えただけで気が遠くなる話ですが
ゴールする選手ほとんどが「気持ち良かったぁ~」と帰ってこられました
走りきる達成感と森からもらうパワーの大きさは
体験した人にしかわからないのかもしれないですね
ヤマさん、今度山歩きご一緒しましょう!
2008/10/06 09:11  | URL | reeco925 #-[ 編集] ▲ top
- MCお疲れ様でした -
斑尾高原トレイルランニングレースの15㎞に出ていた者です。
ゴール前の下りで名前呼んでもらった時、なんだかとってもうれしかたです。

50㎞のゴールシーンは、すぐ後ろで見ていたのですが、トップの方から制限時間いっぱいまで、帰ってきた全ての選手たちに温かい言葉をかけるたかのさんの姿にちょっと感動したりしていました。

あなたのおかげで最後頑張れた選手は多いと思います。
代表してお礼を言わせていただきたいと思います。

ありがとうございました。
2008/10/08 12:50  | URL | タカモン #-[ 編集] ▲ top
- >タカモンさんへ -
タカモンさん、コメントありがとうございます
このブログを探してくださった事に対して正直、ビックリしています
本当にありがとうございます

私は今年初めてトレイルランのお手伝いをさせていただきましたが
ただ走るだけではなくて、自然を慈しみながら、
人との出会いや触れ合いを大切にしながら
「走ること」を楽しまれている皆さんの姿勢に感動させられっぱなしでした

これからも楽しくトレイルランを続けてほしいです
また来年大会でお会いできると良いですね!
2008/10/08 22:48  | URL | reeco925 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://reeco925.blog39.fc2.com/tb.php/67-b5d44177

| メイン |