2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
お灸にサンキュー!
2015/01/20(Tue)



今回も妊娠8ヶ月に入ってから逆子ちゃんに!

しかも、2回も!

原因と言われている冷えや姿勢、食生活には
気を使っているつもりではいたけれど、
年末年始の風邪の看病で無理な態勢をしたのが
原因かな~?と反省


またも産婦人科で逆子体操の指導を受けました。



長男の時は頑張って逆子体操で直ったものの、
柔軟性のない私にとっては苦しい体操です

二男の時は逆子にはツボの刺激が効果があることを知り、
ちょうど鍼灸の勉強中だった妹に勧めてもらった
鍼灸師の先生からお灸をすえてもらいました。

そしたら、そしたらビックリすることに、
その場でグルンッと元に戻ったのがわかったんです。

帰りにその足で産婦人科に行って直ったことがわかり
鍼灸でのツボ刺激の凄さを実感しました。


だから今回も逆子体操の前にお灸をすえることに!

無事、鍼灸師となった妹に施術してもらいました。


場所は「至陰」と呼ばれる足の小指の爪の根元の外側!


そこに数分間お灸をすえるだけです。
市販のお灸でもできます。


施術後には胎動の位置が変わったのがわかりました。


おぉぉぉ!!!!


今回も体操は一度もせずに数日後の検診でOKサイン



ほっと一安心です。



赤ちゃんも定位置の方が心地良いようで
話しかけるとポンポンっと応えてくれます


出産まで残りわずかの妊婦生活を無理せず
穏やかに過ごしたいと思います。


この記事のURL | 子ども | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |