2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
初夏の恒例台所しごとPart.2
2015/07/06(Mon)
一日一粒は必ず食べる梅干し…。

この時季恒例の梅干しづくりは梅しごとの中でも大好きな時間です(^з^)-☆

県外から飯山に嫁がれた友人が何人かいますが、昨年は三重県出身の友人が紀州南高梅を譲ってくれて一緒に梅しごとを楽しみました。そして、今年はご実家が梅農家をされている方のご紹介で新潟県田上産の『越の梅』を購入させてもらいました。持つべきものは友…とても有難い話でご縁に感謝しています♡



箱を開ける前から甘~い梅の香り♪

静かな夜明け前に大好きな香りに包まれながら黙々とへた取り作業…。





これから塩漬けにして梅雨明けの干す作業がまた楽しみです♪






この記事のURL | 食・農 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |