2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
さわごさってなにさ?
2008/07/02(Wed)
 何だか今夏の飯山はとても暑いらしい・・・
 昨年、全国最高気温になったなんて日もあったから無理もない。
 それに増して何かやけどしそうな熱いことを企んでいる軍団がいるらしい

 「とにかくさわごさ・・・」

 地元の兄ちゃんと慕うT君からの電話
 
 「いいねぇ~

 話を聞いて軽~いノリで返事はしてみたが
 T君達がやろうとしている意図や熱意がひしひし伝わってくるもんだから
 ワクワクしながらも内心は返事をするにも相当な覚悟が必要だった。

 「同じことを考えている人がそんなにいるんだ・・・」 とても嬉しかった。

 「田舎は何にもなくて嫌だ・・・」とあ~だこ~だ言いながら飯山を離れてしまう若者もいるが、
 地元には「自分達の郷土飯山を何とかしたい」「飯山で楽しいことをしたい!」って
 前向きに立ち上がって盛り上げようしている仲間達だっているのだ

 そこに私も「仲間に入らないか?」と声をかけてもらった。
 何て有難いことだろう・・・。

 それが有志で結成した飯山さわごさ ~SAWAGOSA~ 
 
 
 昨晩はその会議とちょっとした一杯会だった
 私は昨日が初参加・・・。
 部屋に入るなりオリジナルTシャツを着せられ写真撮影
 みんな年齢も職業もさまざまなのにすごくまとまりがある。
 頼もしい新たな仲間ができた
 これまで何ヶ月にも渡って何度も会議をしてきた会のメンバーには頭が下がる。
 
 Tシャツに加えてオリジナルエコバックも出来上がった

 sawagosa-Tshirt&bag

 8月30日(土)・・・私はイベント司会を担当する
 当日まではPRにも力を入れてみんなで楽しい一日にしちゃうのだ。
 
 この夏は飯山がすごいことになりそうだぞぉ~
 詳しくは こちら!をCheckしてね
  
この記事のURL | イベント・地域交流 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちわ、マイメロままこと、かよこです。初コメントするね。さわごさ面白そうだね。もうすこし、実家が近かったらぷらっといけるのに・・・・。
最近そんなことを思っています。
飯山いいところだよね。 ホント。
また、夏には帰れるよ。連絡するね。
2008/07/03 13:50  | URL | マイメロまま #-[ 編集] ▲ top
- >マイメロままさん -
初コメありがとう。 

おチビちゃんたちが恋しいよ~
元気に保育園行ってますか?
かこママにはちゃんと帰って来る場所と友がいるからね! 

待ってるよ~。
2008/07/03 14:09  | URL | reeco925 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://reeco925.blog39.fc2.com/tb.php/7-35d52db8

| メイン |