2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
白瓜のカレー味ピクルス♪
2015/08/26(Wed)
白瓜をもらったので…カレー味ピクルスに!




カレー味ピクルスは、小さい頃からよく食べていました。

青トマトやタマネギでも作る母から教わった夏の定番料理のひとつ♡


次男坊も一人で抱えて食べるほど大好物なので…(笑)


これもすぐに終わっちゃうのかな~ε-(´∀`; )??


うん、美味しくできた♪( ´▽`)



【白瓜のカレー味ピクルス】

〈 材料 〉

白瓜 5~6本
塩 適量(大さじ1程度)




(調味液)
酢  1カップ
きび糖 60g
水  50cc
カレー粉 小さじ1



〈 作り方 〉

1)白瓜は縦半分に切って種をとる。



2)薄切りにして塩をまぶし2時間ほど重石をして水を出す。





3)調味液を火にかけ沸騰させて火を止める。

4)手でしっかり水を絞った白瓜を容器に入れ、調味液をかける。



5)冷めたら蓋をして冷蔵庫でさらに冷やして出来上がり。




ご飯の付け合わせにどうぞ~*\(^o^)/*










この記事のURL | レシピ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |