2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
おうちごはんの一番のごちそう。
2015/12/15(Tue)

時々、友人や仕事仲間などのファミリーを招いて開くおうちごはん…。

いたって素朴でありふれたものばかりだけど…。

レパートリーも少なくて腕や味にも自信なんてないけれど…。

真心だけはある…そう思ってる(笑)

人が集まる時に大鍋や大皿でおもてなしをすることが何だか好き。

「何作ろうかな~?どんな器にしようかな~?」って

お気に入りの料理本を開いて参考に考えてみたり

「この前作ったあれなら美味しいなぁ~!」

「これなら喜んで食べてくれるかも~?」って

来てくれる人のことを妄想しながら作ることが好き(笑)

そして、何よりひとつの食卓をみんなでわいわい囲んで

にっこりほっこりが生まれるその場の空気がと~っても好き。

そんな風に時間も忘れて気兼ねなく楽しめるおうちごはん…。

お気に入りや持ち寄りの映像を上映したり、音楽を流したり♪

あ~でもないこ~でもないって冗談言って笑い転げたり

時に人生相談室のように真剣に悩みを聞いたり聞いてもらったり。

赤ちゃんや子どもが眠くなったらお布団敷いて横にもなれるし、

みんなに子守してもらったりおんぶしながら食事もできる。

子ども達が賑やかしてくれるのも大歓迎~♪

散らかしてもこんな時ぐらいまっいいかぁ~!ってなれる。

日頃、仕事に家事に育児に遊びに頑張っているみんなが

楽しくリフレッシュできるならそれでいい…。

私もとても嬉しいしかなり息抜きになっています。

おうちごはんの一番のごちそうは来てくれるみんなとの時間だな~♪

みんなで紡ぐ素敵な時間にいつもありがとう~💕

この記事のURL | 家族・友 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |