2017/10 ≪  2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/12
時代を越えたおさがり!
2015/12/16(Wed)

古き良きものに惹かれてしまう私…。

時代を感じるものや文化に触れる度にタイムトラベル~。

当時の人たちの生活の息づかいとか思い出までも共有してるような

愛し~い不思議な気持ちになります。

良いものって時代を越えても伝え遺されていくし、

私もそうしていきたいなぁ~って思います。

昨シーズンに、実家の父が私が幼い頃に使っていた

プラスチック製の赤いソリとスキー板を改造して

孫と一緒に遊びたいがために手造りしたソリがあるんですが、

Facebookやブログでご紹介したら今だに反響が!

「良いアイデアだね~」

「壊れたソリも再利用できるね!」

「あれ、ウチでもマネして作ってみるよ~」などなど。

さらに、さらに!

先日、友人のかつみさんもそのことを覚えててくださって

「壊される家に保存してあった骨董品のソリがあるからいる?」と

昔の子どもが使っていた可愛い木製ソリを譲ってくださいました。

まさに、時代を越えたおさがり!

わぁ~、これまた素敵✨構造も似ている~。

こういう手造りの道具で遊んだ記憶が父にもあったのかな?

父が見たらきっとまた創作意欲が湧いちゃうかも~。

それにしてもこの冬は暖かい。

いつになったらソリ遊びができるかな~??

今シーズンは私もソリ作ってみようかな~(*^^*)

この記事のURL | 趣味・遊び・学び | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |