2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
ふくろうとの時間
2016/01/13(Wed)

夜明け前に裏山から聴こえるフクロウの鳴き声♪

この時期の私の目覚まし時計。

ホーッホーッ…ホッホホー…ホーッーホーッ…。

優しい子守唄のようで心地良い。

どんなメッセージなんだろう~?

「フクロウさんホーホーだって…」

息子も聴き入っている様子。

授乳しながら澄んだ瞳をじ~っと見つめて語らう時間…。

布団をかけ直しながらお兄ちゃん達のあっちゃこっちゃの寝相と

すやすや眠る寝顔を眺める時間…。

ストーブの僅かな熾に薪をくべてからパチパチの音を背に

お茶をふぅふぅするこの瞬間…。

何だかとっても落ち着く時間。あぁ~じ~んわり。

この束の間の静かな朝が私のウォーミングアップタイム…。

さぁ、今日もはじまる。おはよう~(*^^*)

この記事のURL | 家族・友 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |