2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
お彼岸ですね
2016/03/20(Sun)

2ヶ月前、小さな子ども達がいるからと参列することを

遠慮させてもらった大好きな祖母の葬儀…。

昨日の法事も行けなかった。

だからなのかな?

今だに亡くなったことが信じられなくて、

携帯の電話帳もそのままにしている。

かけたら「もしもし…」って出てくれそうで、

会いに行けば「よく来たよく来た」って普通に迎えてくれそうで…。

この2ヶ月間、明るく元気でいることが

何よりもの供養だと思いながら過ごしてきたけれど、

何だかどこか淋しくて…。

子ども達が寝静まった後や台所に立っているときは

涙が溢れて止まらない時がある。どうしたものか…。

今朝は久し振りにふくろうさんの声がホーホー裏山に響いていた。

やっぱりおばあちゃんなのかな?

会いに来てくれたのかな?

おばあちゃんもよく「ほ~ほ~そうかね~」って

私の話を聞いてくれたもんな~笑。

気付けばお彼岸…

今日は子ども達と大好きなぼた餅作ろうかな~。

おばあちゃんを想いながら…。

この記事のURL | 家族・友 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |