2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プロフェッショナルな除雪!
2017/01/31(Tue)

今朝も夜明け前から大型除雪車が行ったり来たりする

作業の音が目覚ましでした。

除雪隊の皆さんいつもありがとうございます。

一晩でドッサリ降った日は、

大型の除雪車が大きな通りを通過した後は

大体家の前や小道の出入り口は押し出されることで

こんもりと高さ50cm程の雪の山脈ができてしまいます。

通学出勤前にそれらを除雪するだけでも

一苦労しているご家庭もあるのではないかな?

しかし、我が家の前の通りを除雪してくださる

オペレーターさんはいつもその雪山さえも

綺麗に除いてくださってとても有り難いです。

しかも、削り過ぎるとツルッツルで滑りやすくなるけれど、

歩きやすいように程良い踏み心地が残る絶妙な加減で

除雪してくださるという…なんてプロフェッショナル!!

そこを歩く人やドライバーの立場に立って安全第一、

丁寧に作業してくださる思いやりのお気持ちが

ビンビン伝わってきます。

きめ細やかなお心遣いに本当に感謝しています。

オペレーターさんと手を振り合い、

笑顔で合図し合うのも嬉しい冬の朝…。

そんな雪国の小話でした(*^^*)

この記事のURL | 暮らし | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
