2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
マッサージで親の実感…しみじみ。
2017/07/22(Sat)

毎晩のように「さぁ寝よう!」…という時に

「マッサージして~」「背中かいて~」と

引っ張りだこになる…。

自分も子どもの頃そう言っては疲れているであろう親に

甘えていたな~なんて思い出す。

きっと、親も今の私の様に眠い目をこすりながら

マッサージしてくれていたに違いない…。

でも、嫌な顔ひとつせずにやってくれたっけ。

同じ立場になってみると今更ながら親への感謝の気持ちが

沸々と溢れてくる。

当の子ども達はくすぐったがり屋でいざマッサージすると

ケラケラ笑っちゃうし、しかも、お風呂から上がった後も

布団の上ではしゃぐからまた汗かいちゃってるけれど…。

どんなにくすぐったくても、蒸し暑くても、汗ばんでいても

手の温もりを求めたくなる気持ちがよくわかる。

不思議と落ち着くんだよね。ホッとするんだよね。

少しでもそう感じていてくれたら嬉しい…。

なんだかんだ言っても、スキンシップの時間は気付けば

私にとっても癒やしの時間になっている。

安眠効果もバツグンなのもよくわかる。

あんなにはしゃいでいたのに、ものの数分でスヤスヤ…。

その寝顔を見つめながら、寝息を聞きながら、

私も「ぷはぁ~」と深呼吸して今宵もバタンQ~!

でも、この疲労感は全然嫌じゃない。

こんな時にふと自分も人の親になったんだなぁ~と

しみじみ感じる。

しみじみ…。

この記事のURL | 子ども | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |