2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
探検!発見!ごきげん!
2008/10/30(Thu)
今日はお弁当持って午後から近所の山を歩いてきたよ~

外の気温は5℃以下で肌も引き締まる程に寒かったけれど
歩いている内にポカポカしてきたし秋の空気が爽快で気持ち良かったです
それに、今日は色んな発見がありました

道を歩いて歩いて行くと・・・       まずはこちら        わぁ~い、初雪~
081030トレイル   081030初雪3   081030初雪  

飯山から見える山々も粉砂糖がかかったように薄っすら白くなってきたけれど
眺めて楽しむだけじゃなく直接雪に触れる感動は大っきいもんです
感動が大っき過ぎちゃって・・・

081030ホウの葉1 081030ホウの葉2

「ギャャャー ホウの葉仮面~」 ってな感じでウハウハです

はい…

そんでもって、お次はツルリンドウ
081030ツルリンドウ 081030ツルリンドウ2
赤い実がリンゴみたいで可愛かったよ~
クリスマス用のリースに使っても綺麗だろうね

それから、それから・・・
こぉ~んな木の窓や・・・  クマさんの家らしき穴も発見   ちょっと覗いちゃおう…     
081030木の窓  081030クマのお家1  081030クマのお家2

ドッキドキしながらお宅拝見みたいなことしちゃったけれどかなり広くてビックリ
人が5、6人は入れちゃいそうな広さだったよ~
クマが冬眠する洞穴にしては石が綺麗に積まれていたから
「もしかして昔は炭焼き小屋だったのかも…」なんて想像してみたり
「近くに水辺がないから炭焼き小屋ではないかぁ・・・」なんて考えてみたり
想像力や探究心が益々膨らんじゃいます

それにしても、秋の山はちっとも飽きないです
どこを見ても絵になるし、空気は美味しいし、落葉松の香りは清々しいし・・・
ちょっと出かけただけで心身共にこんなにも元気にしてくれる場所があって幸せです

この記事のURL | 趣味・遊び・学び | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://reeco925.blog39.fc2.com/tb.php/86-10f2f4bc

| メイン |