2017/06 ≪  2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/08
菜っ葉救出隊
2008/11/20(Thu)
重なるときは重なるもので・・・


大切な会議やら打合せが入ったりで忙しいときに限って
不意の体調不良で数日間寝込み
その上鼻風邪をもらってクシュンクシュンやってます

その間にもやらなければいけないことは増えていくばかり・・・
夏休み終盤に宿題溜めまくりの気分です

朦朧の中でも 「よしっ、やるぞ!」っと気合を入れて
今日、遅ればせながらほったらかしだった菜っ葉ちゃん達を初雪の下から救出しやした
父と旦那ちゃんと3人で軽トラの荷台いっぱいになるくらいの収穫です

明日は、お菜洗いして漬け込みます
干した大根もそろそろ漬け時みたいだから
実家の母に教えてもらった方法で漬けてみようと思います

上手にできるか心配だけど・・・やってみるっきゃないっすね


他にも本日の収穫は白菜、レタス、ブロッコリーです
巻いて巻いてズッシリ重い白菜はやっぱり鍋パーティーで消費するしかないかなぁ~?

081120白菜収穫

ホフホフっと鍋をつっつきたい人この指止~まれ

この記事のURL | 食・農 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://reeco925.blog39.fc2.com/tb.php/96-0d005309

| メイン |